FC2ブログ

雷雨です

昨日はすごい雨でした。午前中は日差しが強くなり、午後の3時過ぎから、雷ゴロゴロ、雨ザーザー、犬ワンワンです。

一応、天気予報を信じて作業を進めていたので、被害はありませんでした。皆様のお蔭で、区切りの良いところで終わらせることができました。お天道さまとは仲良くしておかないといけません。但し、人はずぶ濡れになってしまいましたが…。ハークションです。帰りの電車の中では、子供が笛?おもちゃ?をピーピー吹いていて、お外ザーザー、中ピーピー何だかもう良くわかりません。

今回のお仕事は初日からドキドキものでした。早めに出発したものの大渋滞で初日から遅刻してしまいました。でも、不思議とギリギリのところで何とかなっています。魔法のお蔭かもしれません。

激しい雨が降ると、ごくたまに、わざと傘をささずに楽しそうに歩いている人を見かけます。そうなる心境は良くわかります。夏だったら結構気持良さげです(冬は風邪をひいてしまいますのでやめましょう)。

言わずと知れた名曲ですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

雨は大変です

同様なお仕事だからというわけでもありませんが、こちらも毎日天気予報を気にしながら、どきどきものです。
先日は豪雨にはなりませんでしたが、あやうく、干してあった土器を濡らすところでしたよ。

ところで、私は、とにかく、傘をもつのがどうにも嫌いで・・・(笑
雨の中を濡れたまんま、普通に歩く、珍しい人種のひとりです。
仕事に行く時は濡れてられないので、合羽で全身防御。
帰りは、ずぶぬれ状態です。冬でも・・・同じ・・・ばかですねーーー!

No title

こんにちわ。
いつもご訪問ありがとうございます。

先日、お外で遺物洗いをしていたら突然の雷雨により、緊急避難しました。

傘をさすのは片手がふさがってしまうのでめんどくさいですね。そういうときに限って荷物多かったりして…。

冬は風邪をひかないようご注意ください。
プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
にほんブログ村
リンク