グラバー園

翌日は高速バスで長崎に向かいました。目指すは軍艦島です。こちらは次回、更新予定です。

見学後、宿泊先の近くにグラバー園があり、夜間開放されているということで、お散歩してみました。平日ということもあり、とても空いていました(2017年7月撮影)。

大浦天主堂を見ながら、グラバー園へと向かいます。
大浦天主堂

入口に到着しました。かなり昔に訪れたときがありますが、当時エスカレーターはなかったように思います。
グラバー園
グラバー園旧三菱第2ドックハウスより
グラバー園旧グラバー住宅

この日は日中とても暑く、夜に少し暑さも和らぎ、ライトアップされて綺麗でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
興味深い内容で、いつも勉強させていただいております。

ちょうどこの日、私たち夫婦は宮崎県の高千穂でうろうろしておりましたが、あまりの暑さに意識が朦朧として倒れそうでした。
夜景がきれいなところは、素直に綺麗で、しかも涼しそうでいいですね。地味な神社めぐりが多いので、最近夜景を見た記憶がありません。

Re: No title

sazanamijiroさま

こんばんわ。

ご訪問&コメント頂きまして、有難うございます。

この日は本当に暑かったですね。東京よりも日傘をさしている方の割合が高いように思いました。

こちらに帰ってきたら、涼しいように感じました(笑)。平日の夜ということもあり、園内も空いていました。
なかなかそういう機会もないですものね。

お久しぶりです。

いつもkameさんの旅行記は楽しそうですね。
更新楽しみにしてます!

Re: お久しぶりです。

紅一点 さま

こんにちわ。

ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

そう言って頂けると励みになります。更新ネタはたくさんあるのですが、パソコンの調子があまり良くなく、なかなか上手く
いきません。ぼちぼち更新致しますので、よろしくお願いします。
プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
フリーエリア
リンク