FC2ブログ

カメさんのお遊び

8月になりました~。

久し振りに我が家のカメさんです。甲羅を背負っていて、暑くないのでしょうか。この時期になると岩の中に入って、時にはゴトゴト岩を担ぎ上げ、お尻?フリフリ遊んでいます(笑)。何でそうするのかわかりません。

でも、食欲旺盛でとても元気です。
カメさん岩の下

カメさんアップ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

水分補給充分に(^^)v

連日暑いようで。こちら南半球は、例年に比べても、寒い冬が長いようです。。お互いに健康管理に注意して、温暖化を乗り切りましょう。。亀くんには、あまり影響ないようですけど(笑)

No title

近所の湧水に亀がたくさんいますが、この暑さで日陰にもぐってるようです。
岸に上がるの大変で湧水に何度もおちながら這いあがっていく姿に笑ってしまいますが、当の亀にしたら必死なんでしょうね・・・

No title

さくら さま

こんにちわ~。
8月からお外でお仕事しています。久し振りなので暑いの何の…。
こちらはセミが鳴いていると思えば、トンボも飛んでいる、そんな季節です。

人間様も散歩している犬も暑さでハアハアしていますが、我が家のカメさんは食欲、ダイエットのための運動?ととても元気です(笑)。

No title

nikonfe さま

こんにちわ。
私も先日、公園で甲羅干しをしているカメさんを見ました。水中にいるカメさんが石の上に登ろうとするのですが、登りやすい石には先客のカメさんがいて上がれずに、何度も水中に落ちていました。
この暑さだと水温も高くなりますね。カメさんも大変です(笑)。

寒さ

連日の暑さの中、外での作業お疲れ様です。南半球の今年の冬は、長く寒さが続いています。暑いよりは、寒い方がまだマシかな?着るもので調節できますから。私も外出の作業、雨が降るとお手上げです。

Re: 寒さ

さくら さま

都心はアスファルトだらけで暑いです。土が見えるところが少ないです。
セミさんもとまる樹がなくてコンクリート電柱で鳴いています。
休日は引越しの準備で汗ダクです(笑)。
プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
フリーエリア
リンク