太宰府天満宮

関東は梅雨が明けたというのに、どうも天気がすっきりしませんね。

今年は少し早いですが、夏休みが取れたので、九州まで出掛けてみました。

まずは、博多の太宰府天満宮へ。参拝の前に昼食です。やはり、九州と言えば、とんこつラーメンと明太子ご飯です(2017年7月撮影)。
博多暖暮

太宰府に向かいます。
太宰府天満宮参道
太宰府天満宮楼門
太宰府天満宮本殿

参拝後、隣接する九州国立博物館に寄ってみました。ちょうど、「世界遺産 ラスコー展 クロマニョン人が見た世界」をやっていたので、合わせて見学しました。この壁画昔、世界史の教科書で見たことがありますね。
ラスコー展背中合わせのバイソン

復元されたクロマニョン人だそうです。
ラスコー展復元模型クロマニョン人

当日は移動だけで、時間がかかったので宿泊先に入り、その後、夜のキャナルシティ博多へと繰り出してみました。
川端商店街七夕飾り

明日は長崎に向かいます。
プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
フリーエリア
リンク