スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰です

今日は明け方、地震がありました。現場の方が大丈夫か少し心配です。都心はモヤモヤしたお天気でした。

我が家のカメさんも、このお天気でひなたぼっこができません。水槽にはりついて、こちらの様子をうかがっています。

たそがれカメさん

先日、懐かしい方と電話でお話しました。私が初めて地方の現場に行った時の上司です。と言っても年がほとんど同じなので仲間のような方でもあります。現場のプレハブに泊って、明け方まで一緒にお仕事したり、いろんなお店に食事に行ったり、あの頃が懐かしいですね。もう十年近くになるでしょうか。何だかんだと続いております。手羽先、トンテキ…。機会を見つけて、そちらにお邪魔したいと思っています。言葉にはしておりませんが、とても感謝しています。

ある日、私も明けがたまで徹夜してプレハブの机の下で眠っていたら、作業する方々が出勤されて踏みつけられてしまいました。「うぎゃっ!(私が踏まれた悲鳴です)」、「あっ、何かいる!」…すいません、それは私です。「何してるの?」…お仕事です。その後、皆様と職場で朝ご飯となりました。

あの時は、現場から帰って、中のお仕事もしていました。朝、図面や遺物に囲まれて、職場の机の上や床に人が倒れている、絵的にはすごい光景です。お仕事しているか、眠っているかのどちらかです。もう、あんな無茶はできないですね。

スポンサーサイト
プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
フリーエリア
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。