秩父名物豚みそ丼

3月に色々ありまして、更新できませんでした。

秩父に出掛けてきました。観光記は後日改めて。

西武秩父駅周辺でお昼ご飯にしました。秩父名物、野さかの豚みそ丼です(2017年3月撮影)。

私はあまり並んでまで食することはないのですが、この日は約1時間近く並んで(笑)食べることができました。15時には営業終了です。
秩父野さか豚みそ丼
秩父野さか豚みそ丼大盛

並んで食べた甲斐はありました!。

東京ラーメンストリート

先日、名古屋の台湾ラーメンで有名な味仙が東京神田に初出店したということで出掛けてきました。テレビでも宣伝されていたのと出掛けるのが遅い時間でしたので、もしかしたらと思いましたが既に行列ができていて、本日は販売終了…。またリベンジします。

その足で東京駅まで行ってみました。新たにラーメンストリートなるものが完成していました(2016年8月撮影)。
東京駅ラーメンストリート

たくさんお店がある中で㐂蔵を訪れてみました。
東京駅㐂蔵

何とラーメンの上に牛タンがのっています!。しかも塩味です。私は普段塩味のラーメンを食べないのですが、牛タンにはなるほど塩味がマッチしています。とてもおいしく頂きました。
㐂蔵仙台牛タンねぎ塩ラーメン 

小平うどん

カメラの接続の調子が悪く、なかなか更新できません。

こちらは小平うどんのカレーうどんです。ここは肉汁うどんが目玉なのですが、以前から食してみたかったカレーうどんを頼んでみました(2016年5月撮影)。うどんはもちもちしていて、歯ごたえがあります。それにしても夏が近くなると不思議とカレーが食べたくなるのは何故でしょうか。
小平うどんカレーうどん

肉汁うどんも見た目ほど油こくなくて、絶品です。

トンテキ

無事戻って参りました。今年の連休中はお仕事が休めたので、奥さまとお伊勢参りに行ってきました。そちらの方は後日更新します。

せっかく三重県まで出向いたので…。もう一つの目的であるトンテキを食べに四日市まで脚を伸ばしてみました。昔、お仕事の関係でしばらくここら辺りに住んでいたことがあります。以前、車窓から見える景色は田園地帯が広がるのどかなものでした。トンテキは四日市発祥のグルメで、お仕事が終わると良くスタミナをつけに食べに行ったものです。

良く訪れていたお店は時間の関係で行けなかったので、四日市駅前のお店に行ってみました(2016年5月撮影)。
四日市トンテキ屋ちゃん

トンテキばかりでなく、ラーメンも食べれます。
四日市トンテキ屋ちゃんチャーシュー麺

そして、いよいよトンテキが出てきました。キャベツ盛りが良くトンテキに合います。
四日市トンテキ屋ちゃんトンテキ

東京トンテキなるものも最近はあるようですが、私の場合は味ばかりでなく、懐かしさも加わります。皆様もお出掛けになられた際には是非食べてみて下さい。

近鉄四日市駅構内にて

大阪グルメ

初日は天満橋でお好み焼き。焼きそばにトンカツ付きです。
豚カツ付焼きそば

そして、大阪と言えばたこ焼き。ユニバーサルスタジオ近くにあるたこ焼きミュージアムで食したたこ焼きです。
たこ焼きミュージアム

こちらは一度にいろんな味が楽しめるおはこです。
たこ焼きミュージアムおはこ

最終日、新幹線に乗る前に食の細い奥さまがたこ焼きをもう一度食べたいということで、駅構内でお店を探して食べました。アツアツのホクホクで美味しかったです。
ねぎたこ焼

明日から、所用で静岡方面に出掛けてきます。

プロフィール

kame-naoki

Author:kame-naoki
カメさんと遺跡巡りが趣味のおじさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Love Clock
グラフィカルとけい
Sweets
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
にほんブログ村
フリーエリア
リンク